5892014/11/30(日) 01:45:09.91ID:EpHvWhHv.net
ガンナーにおける抗竜石・剛撃の上昇率測定
G3原生林グラビ左脚に通常弾Lv2を使用し破壊までにかかった弾数を測定する
ディスティアーレ パワーバレルリミカ極限強化攻撃
攻撃力中 見切り2 高級耳栓 舞踏家 通常UP
力の爪護符有り 猫飯攻撃大 射撃術
合計武器倍率429 会心率0%
すべてクリティカル距離とする
[]は小数点切捨て
A-1:耐衝のみ
14発
[[[(429*12*1.1*1.1/100)]*1.5]*1.7*0.2]=31
31*14=434
A-2:耐衝+剛撃
11発
[[[(429*12*1.1*1.1/100)]*1.5]*1.7*0.2]=31
31*11=341
434/341=1.2727...
倍率が高すぎて正確に判別出来なかったため、以下で追試験
上記条件の下、通常弾Lv1を使用し破壊までにかかった弾数を測定する
B-1:耐衝のみ
28発
[[[(429*6*1.1*1.1/100)]*1.5]*1.7*0.2]=15
15*28=420
B-2:耐衝+剛撃
24発
[[[(429*6*1.1*1.1/100)]*1.5]*1.7*0.2]=15
15*24=360
420/360=1.1666...
倍率を下げれば切捨てに、上げれば超過分ダメージに幅が、と板ばさみ状態
何か良い測定方法ないかな?
5912014/11/30(日) 01:54:12.51ID:AZlrmbq3.net
>>589
通常2でそれぞれ13発10発の後通常1にして計算するってのは?
5922014/11/30(日) 01:55:36.42ID:LYGsv+R8.net
>>589
LV2を10発撃ってから、LV1に切り替えていくとか
5972014/11/30(日) 02:52:39.40ID:9akr/woU.net
>>589
全体防御率割り出して実ダメージから逆算すればもう少し正確になるんじゃない?
このままだと誤差大きすぎると思うけど
5992014/11/30(日) 04:32:59.48ID:EpHvWhHv.net
>>589
追記
上記条件の下、怒り移行までの弾数を細密に調査
石ころは剛撃が切れてから投げ始め、極限はじかれ部位以外に当てていることとする
剛撃有り
通常弾Lv2*10+石ころ*10
無し
通常弾Lv2*12+石ころ*14
[[[(429*12*1.1*1.1/100)]*1.5]*1.7*0.2]=31
上記式を基準に全体防御率を70、55とそれぞれ仮定し計算すると
[31*0.7]=21
[31*0.55]=17
21*10*X+10=21*12+14
210X=256
X=1.2190...
17*10*X+10=17*12+14
170X=208
X=1.2235...
結果、ガンナーにおける剛撃の倍率は1.2倍だと推測される
また、仮に武器の基本倍率のみを1.2倍しているものとすると
[[[((320*1.2*1.1+20+7+15+15+20)*12*1.1*1.1/100)]*1.5]*1.7*0.2]=36
[36*0.7]=25
[37*0.55]=19
25*10+10=260
19*10*10=200
となり、上記右辺との等式がなりたたないためダメージを1.2倍しているものと推測される
6012014/11/30(日) 05:20:46.54ID:YXXbD3NH.net
>>599 検証乙
こうなると解除に関しても1.2倍になりそうかね
剛撃は時間も優秀だと思うわ
70+110=180秒
これは極限1分+次の極限までの2分ほど=180とマッチしてて
1回目の極限で剛撃使っても2回目の極限時に即使える状態にある
2頭クエとかだと石の重ね掛けは避けたい場面も多いから、他の石挟まずに即使えるってのはでかい
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1416410473/
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