monhan4g






8532016/01/31(日) 11:12:12.83ID:XLdDTWPi0.net
今作言うほど火力低いか?
みんな大好き4Gと比べてもソロ狩猟の討伐時間にそんな大差無くない?

むしろ絶対回避、臨戦あたりの狩技のおかげで間合い管理しやすくなって討伐タイム早くなったとすら感じるレベルなんだけど
他武器と比べる意味がそもそも無い



8562016/01/31(日) 11:23:35.42ID:iwFWdalS0.net
>>853
早くなったのは敵の体力低いからやで
比べる意味ないも何も敵の強さが毎回違う以上相対的な強さが全てなんだから他に測る方法ないだろ



8582016/01/31(日) 11:28:36.56ID:EgiEVgz90.net
>>853
以前は解放II を多少強引にでもねじ込むのに大きなリターンがあったけど、
今作だと危ないからやめとこうになっちゃってるのが残念で
解放II を使わないってことはないんだけど、どうせ博打気味なら高出力って俺はなっちゃってる

全体火力というよりはモーション間の高低が気になってる感じ



8612016/01/31(日) 11:33:26.03ID:XLdDTWPi0.net
>>858
上にもある敵の体力が減ってるからモーション値下がってたとしてもリターンで言えば割合は変わってないと思う

>>859
君とは美味しい狩技ドリンクが飲めそう
弱くなった分敵も弱くなったんならプラマイゼロ。これくらいポジティブに考えないとこの武器を楽しむには物足りない



8642016/01/31(日) 11:39:27.41ID:iwFWdalS0.net
>>861
なんというか辛そうにゲームやってんな
思い込まなきゃやってられんなら別の武器使えばええやろ
弱いと理解した上で開き直って楽しいから使うのが楽やぞ



8672016/01/31(日) 11:42:24.71ID:EgiEVgz90.net
>>861
解放II についての要点を言うと、『モーション重いくせに威力低くね?』 ってことね
ビンの有無で威力が変わらない辺りどうにも調整ミスってるような気がしてる

実利としてのダメージが欲しいというよりも、手応えが欲しいって気持ちが大きい
前作の各モーション間のバランスを変に崩さないでもよかったんじゃないかなって

>>860
同意
超出力は酷い、ロマン取り上げすぎ



8662016/01/31(日) 11:41:40.29ID:XLdDTWPi0.net
>>864
いや、楽しんでるよ
個人的には今作は良調整だと思ってる。
そう個人的に思わない人はポジティブにならないと君の言う通り他武器使った方が楽しめるとは思う



8572016/01/31(日) 11:25:30.41ID:XLdDTWPi0.net
>>856
敵の体力に合わせた良調整だと思えばいい
ほれ、チャアク楽しいじゃろ?



8592016/01/31(日) 11:29:08.78ID:iwFWdalS0.net
>>857
つまらんとは言ってないが確実に弱くはなってるだろ
強くなったからといって楽しい訳じゃないのはスラアク見りゃわかるが


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1453829058/
お陰様で業界No1ダウンロード数達成!
100種類以上のアプリを網羅するアプリサイト!

※アプリポータルはこちら!