monhan4g






2652016/11/21(月) 22:34:17.07ID:z0PyI1V/0.net
従来の納刀ってキャンセルで出すことはできなかったけどイナシだとキャンセルで出せるってことかな?



2682016/11/21(月) 23:03:32.01ID:PwgNgTiL0.net
>>265-267
上手く説明できなくて本当にすまない……
公式な操作説明じゃなく、あくまで試遊で動かして
俺がこうだなって把握した(つもり)の操作説明になるんだが

納刀継続状態で攻撃を受けてイナシ発生した瞬間から、
ブレイブゲージが必要な分あれば動作をキャンセルしてGP付き抜刀変形(連続攻撃をイナシ+抜刀GPで連続防御できた)
イナシ中にX+Aで盾突き

ブシドースタイルで例えるけど
ジャスト回避のモーションを途中でキャンセルして変形斬りや盾突きにできるって事ね

そして例えば変形斬りから出力に繋げて、それを納刀する時にもそのままイナシに派生可能。

上記を整理すると
納刀継続→イナシ成功→キャンセル盾突き→出力斬り→納刀継続(出力斬りモーション終了から直接納刀継続に入る)



2692016/11/21(月) 23:12:40.79ID:ZEZTi0af0.net
>>268
とりあえず疑問なのは結局それでフレーム回避で張り付くより強いのかってことと
イナシから専用アクションで反撃できるのは全武器共通なはずだが
チャアクが特別その恩恵を受けられるっていうのがよくわからんってことだな
まずカウンターが強力とかって例外でもなければ
そもそも極力回避する必要がない位置取りで戦うのが基本なんだし



2712016/11/21(月) 23:16:01.20ID:5GkplSwM0.net
>>268
出力斬りって高出力解放斬りのこと?それとも解放斬りのこと?出力斬りじゃ解らん



2792016/11/22(火) 00:07:46.76ID:T/Myhxv30.net
>>268
すまんが初出の情報、しかもあまりにも都合のいい情報が多すぎて、いきなり鵜呑みにはできんな
とりあえず
・イナシとステップGPを混同していないか
・ブレイブゲージを消費して出す行動があるとは本当か
・イナシ成功(納刀)からの抜刀盾突・GP変形は確かなのか(盾突もGP変形も本来は連携専用)
・盾突から直に繋がる解放切りがあるとは本当か、それは解放切りの何段目か
この辺ははっきりしといて欲しい

せっかく情報上げてくれてるのに、糾弾みたいになっていることは本当に申し訳なく思う…


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1479214830/
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